黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

日本語が不自由なネトウヨのサンプル。

 ついでに、つまらないものを見つけたので晒しておきます。よくおとなり日記になるので彼の存在は知っていたのですが、1回開いてみて「別に読む必要はないな」と判断してずっとスルーしていました。しかし今日たまたま開いてみたら、なかなか面白い人のようです。

lunaの東亜日記 - 民主主義を完全否定する「従軍慰安婦問題を論じる」掲示板のスレッド一覧
http://d.hatena.ne.jp/lunakko/20070704/1183075977

 まず、このエントリのタイトルにご注目ください。こういう表現で相手を評価する行為を、日本語で普通なんと呼ぶでしょう。
 さて、このエントリの中にこのような部分があります。

(lunakkoの掲示板参加請求が不承認となったことに関して)

ni0615 「罵倒してるところのメンバーになりたいわけ?
なんんでぇ?」

あらあら?罵倒している事を認めちゃったw
民主主義を完全否定?これが、「従軍慰安婦問題を論じる」掲示板の実態なのでしょうね。

 掲示板ではこのあとlunakkoが同じように揶揄して、ni0615さんから「主語が違う」と指摘されているのですが、その指摘の意味すら理解できず1週間後に自blogで、また同じ揶揄を繰り返しているわけです。罵倒しているのは自分の方でそれを指摘されただけなのに、自分のやることは罵倒だと思わず、自分がちょっと批判されると罵倒だと認識してしまうんですね。これもすでに指摘されていることですが、戦後民主主義の悪い面として挙げられるような特質を備えた人物ってのが、ちゃんと実在するんですねえ。