黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

黙然とする産経。

 1週間ほど前に産経ニュースのサイトがリニューアルして、なんか見づらいんですが。印刷ページもなくなりましたが、まあ、無駄に記事を分割することはなくなったようなので(まだ他サイトに比べて小刻みですが)、今後は*1普通にリンクを貼ることにします。

 

 あれだけ延々と仙谷由人氏に対してあることないこと言い続けて稼いできた「産経抄」「主張」なのに、訃報に接して追悼文の一つも書けない。まあ、書いたとしてもどの面下げて、って話ですけどね。

【阿比留瑠比の極言御免】故仙谷由人氏に言うのはやぼだが…(1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/181018/plt1810180002-n1.html
https://www.sankei.com/politics/news/181018/plt1810180002-n2.html

 その分、論説委員が個人名で、死者に鞭打っています。まあ「産経抄」「主張」で触れたとしてもこんな調子だったでしょうから、そこは新聞社としての対面を考慮したんでしょうねー。

*1:今後があるとして。はてなダイアリーの寿命もあと半年もないし……。