黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、ようやく言論弾圧に触れる。

 冷凍の剥き枝豆というのがありますね。あれを冷蔵庫で解凍して丼に入れて、おろしニンニクを適量、辣油たっぷり、醤油を香り付けていどに垂らして掻き混ぜます。(少しやる気が出てきたらしい)

【主張】自民勉強会発言 与党議員の自覚に欠ける - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150630/clm1506300003-c.html

 与党議員がどうとかじゃなくて、民主主義社会に生きる人間としての自覚に欠けると言うべきでしょう。自民党2年生議員による文化芸術懇話会が6月25日に行われ、少なくとも26日には発言が問題化していたのに、30日になってから「主張」で取り上げる産経新聞も《対応が速やかであったとはいえない》。ていうか、自民党の反応が固まるまで様子を見ていましたね? 党の処分、懇話会主催者の役職1年停止&発言議員の厳重注意は、落としどころとしてはそんなものだろうと思いますが、本来なら選良としての視覚を問われるところです。自民党広報紙を自任する、下野なう産経らしい姿勢です。

民主議員「書いた記者を外せ!」 政権担当時にも“報道圧力” - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/150630/plt1506300004-c.html

 そして、「自民党だけじゃないやい、民主党にもこんな議員がいるんだい」と涙目で訴える記事がこちらになります。《A議員》となっているので誰のことなのかわかりませんが、民主党にもいろんな議員がいますからね。みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会や「THE FACTS」に参加した議員でなければいいですね。船津寛政治部次長には、A議員の正体について、明らかにしてほしいものです。