黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄のじゃばじゃば水道。

産経抄】「悔」の字にしがみつくだけの年の瀬はつまらない 12月25日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/161225/clm1612250005-c.html

 「自分にとっての今年の漢字」に「幸」「悔」の2文字を挙げた人がいるそうですが、これは2種類の候補から選べない、というだけで、「総理の今年の漢字1文字は」「責任、ですね」という名ゼリフとは違います。ところが産経抄は「幸悔(こうかい)」という2文字語を無理やり作って、安倍晋三首相のお仲間を増やそうと試みます。おべんちゃらのために強引なコラムを書くってのは、こうかい? 
 その合間に、東京五輪の予算は膨れ上がったがケチケチするな、じゃばじゃば使えとけしかける、無責任さには呆れます。都民じゃないんでしょうね(それ自体が悪いとは言いませんが)。