黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の肩透かし。他。

【主張】原発事故の処理 再稼働で国民負担減らせ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/161221/clm1612210002-c.html

 「過労運転で事故を起こしたトラックドライバーは、もっと夜中まで働いて稼いで賠償金を払え」という主張です。開いた口が塞がらずなにも言えないのでノーコメントです。

産経抄人道主義にレッドカード 12月21日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/161221/clm1612210003-c.html

 ドイツのクリスマスマーケットで、悲惨なテロが起きました。そのために、移民に寛容なアンゲラ・メルケル首相の人道主義に、有権者がレドカードを突きつけるはずだ。というのは、産経抄の想像に過ぎません。見出しは肩透かしもいいところです。おまえ、単にリベラル政治家が嫌いなだけだろう。
 (おそらく)イスラム原理主義者がテロを起こすとき、《クリスマスさえ心穏やかに迎えられな》いのは当たり前なんですが、産経抄子はクリスマスをなんだと思っているんでしょうね。国連が定めた無宗教形式の平和の日かなんかですか。