黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経は憲法を読んだことがあるか。

産経抄憲法を読んだことがあるのか 8月3日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160803/clm1608030003-c.html

 ムスリムなどに暴言を繰り返すドナルド・トランプ氏が、「信教の自由や法の下の平等を定めた米国憲法を読んでいるのか」と言われたってお話でした。どうやら産経は反トランプにかじを切った(かといってヒラリー・クリントン氏支持にも踏み切れない)ようですが、おかしいと思ったんだ、立憲主義を否定する産経が、「日本国憲法を読んでいるのか」と言い出すなんて。ここで「読む」っていうのは、「ちゃんと内容を理解する」ってことですよ。