黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「正論」の肩書。

【正論】戦後71年に思う 21年に始まった「日本改造計画」が日本人を拘束する歴史の始まり…今年こそ戦後体制70年 大学名誉教授・大原康男 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160804/clm1608040007-c.html

 國學院大學の肩書が世間で通用しないからって、この肩書はあんまりです(笑)。
 内容はもう、産経「正論」あるいは阿比留瑠比論説委員あたりが日常わめいていることですが、どうなんでしょうね。投薬で正常な状態になった妄想性の精神病元患者が、そのあとたまたま服薬を切らして一時的に元の状態に戻ったときに、「以前の俺の考え方と変わってしまった、医者の薬で精神改造されたのだ」と思い込んで服薬を拒否し、以前より悪化する例があるようです。なにが「正常」なのかは議論が分かれますが、21世紀に明治憲法を復活させようとする勢力が正常だとは、わたしには思えません。