黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経と自民党の日教組叩き。

教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/160510/plt1605100003-c.html
【教職員政治活動に罰則】オスプレイ反対、反原発に反安倍…ザル法で中立性欠く教育現場の実態 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/160510/plt1605100005-c.html

 日教組憎しでなんでもやる自民党、なんでも書く産経新聞の、見事なコンビネーションです。どうも、「対立政党の支持団体のひとつ」とか、そういうレベルの憎しみじゃないですよね。「反対の声に耳をまったく貸さずに兵器を導入する行為はいかがなものか」「原発は恐ろしいものだ」「その元締めはろくでもない」といった客観的事実を教えたらいけないのでしょうか。んーとね。「権力に従うこと」を教えるのは簡単なんですよ。「権力を疑え」と教えるのは大変です。しかしそうしなければ、民主主義は発展しません。「権力を疑うことを教えたら罰則だ」と権力者が決めるのは、いちばんいけないことです。自由民主党の脳内には自由も民主もありませんね。