黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経と自民党の主張が不明。

自民・二階総務会長 「これは一体何ですか」 民進党熊本地震対応優先要請に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/160419/plt1604190046-c.html

 野党側がTPPの審議を「やれ」と言ったり「やるな」と言ったりしている、これはなんですか、と二階氏は言うのですが、あのーもしもし。審議入りに応じたところで2016年熊本地震*1が発生したから、やっぱりTPPなんかの審議は後回しにして首相には震災対策に専念していただこう、という、これのなにが「何ですか」なのか、こっちが「なんですかぁ〜?」です。
 それをそのまま記事にする産経新聞もわかりません。あ、自民党批判? そうですね? 

*1:大分の被害も大きいようで、この名称には引っかかりが残りますが。