黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の目の付け所。他。

 体力消耗しているのか、いくらでも寝られるので困る。

朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/150803/plt1508030050-c.html

 まず、「日本にナチス支持者がいる」ことを問題視するべきだと思うのですが。でもの写真を見ると、彼らはハーケンクロイツ旗と同時に、産経が必死に擁護しようとしている旭日旗も掲げていましたが、どう説明するんですか、安倍晋三政権支持者の左傾新聞さん。

【主張】ウナギ資源保護 意識低い中国に対応迫れ ^ 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150803/clm1508030002-c.html

 意識が高くてけっこうなことですね産経さん。つい数年前の産経抄で「鰻を食べて熱中症防止」とやらかした*1のはお忘れでしょうか。日本人が鰻を食べ過ぎることが乱獲の原因なので、そこをなんとかするよう呼びかけるのが社会の公器のつとめではないですか。中国に責任転嫁とは、さすが産経「主張」は目の付け所が違いますね。