黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、「国家安康」に難癖をつける。

民主党代表選 長妻氏「『自虐史観』批判封じる」討論会で発言:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/print/150108/plt15010822210016-c.html
〔前略〕「70年前の戦争の反省を語ると自虐史観という人もいるが、非常におかしな動きだ。それを封じるためにも今年は実りある年にしたい」と述べた。〔中略〕「言論の自由」の統制とも受け取れる発言となった。

 正気かあんた? 昨日付の記事ですが、あまりにひどいので取り上げておきます。つか、自分の欲望を鏡映ししてるだけだろ? 

【主張】仏紙銃撃テロ 表現の自由は揺るがない:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/column/print/150109/clm15010905040003-c.html

 この「主張」自体は至極真っ当で、内容には完全に同意します。(仏紙襲撃事件で亡くなられた12人の、文字通りの犠牲者となった皆様に、心から哀悼の意を表します。合掌)。しかしその一方で「『言論封殺』という声を逆手に使った言論封殺」を駆使している産経新聞が、なにを、としか思えません。