黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」のクラス委員会。

【主張】日米韓首脳会談 相違乗り越え連携強化を - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140327/plc14032703230005-n1.htm

 バラク・オバマ米国大統領と朴槿恵韓国大統領、そして安倍晋三日本国首相の正式会談がようやく実現し、まずは一安心です。北東アジア学年の自由主義学級ではクラス委員同士が仲違いしていて、小浜先生に付き添ってもらってようやくクネちゃんと話をした晋三くんでしたが、そもそもは自分が一方的に悪いのに謝る気はまったくなく、クネちゃんにももちろん頭を下げる理由はなく、クラス委員同士の義務的な会話だけで終わらせるしかありませんでした。そんなことをしてるときに隣の社会主義学級のジョウウン委員はまた廊下で暴れるし。晋三くんにしてみれば、「なんでボクが謝らなきゃならないんだ」てなところでしょうが、晋三くんが頭を下げなきゃなにも動かないのは、外部から見てもクラスの生徒から見ても明らかです。いや、誰もが、というわけではありませんでした。クラスの新聞係の産経スネ夫くんが、「ジャイアン晋三親分は悪くない」と後ろでささやいているので、晋三くんは委員としての義務も忘れて強気になっているのかもしれません。産経くんは昔クネちゃんに岡惚れしていた形跡があるのですが、ツンデレなのか可愛さ余って憎さ百倍なのか、最近の彼女に対する態度はひどいものです。小浜先生も頭が痛いことでしょう。