黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の出直し観。

 3/24分です。

【主張】橋下氏再選 やはり「大義」はなかった(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140324/elc14032403370000-n1.htm

 出直し大阪市長選挙では現職の橋下徹氏が圧勝しましたが、投票率に見られるように市民の関心は低く、大阪都構想が支持を得たとはとても言えない状況です。橋下氏の求心力は低下し、地域政党大阪維新の会はともかく、中央政界での日本維新の会は瓦解の危機を迎えています。ここまでは、産経新聞「主張」の分析も正鵠を射ているといえます。しかしここからの、「日本維新の会が瓦解してしまったら改憲勢力の数が足りなくなる、どうしよう」といううろたえぶりは、お笑いに値しますね。どこまでも自分の都合でしか物事を見ようとしないあたりが。