黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の原発事故4年目。

 3/13分です。

【主張】原発事故3年 一流国の看板下ろすのか 長期停止のリスク見つめよ(1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140313/trd14031303250000-n1.htm

 3月11日はさすがに震災がテーマで、12日に河野談話の社説を入れて13日に原発事故3年というわけですが、原発事故を後回しにするほど河野談話見直しというテーマに緊急性があったのでしょうか。産経「主張」の価値観はよくわかりません。
 この「主張」は、3年前の事故の責任追及は一切ないところがポイントですね。かわりに、汚染水対策で安倍晋三首相が説得に当たれば問題は解決するとか、再稼働でも国が前面に出ろとか、脳天気なことを書き並べています。産経にとっては、安倍ちゃんは万能のスーパーマン、いや、奇跡を起こすお釈迦様みたいな人なんですね。信仰心もここまで来ると、いっそ立派なものです。南無南無。