黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の無内容さ。

【主張】中間貯蔵施設 難問解決して世界に範を - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131220/dst13122003150003-n1.htm

 これはすごい。こんなに無内容な文章は、書こうと思って書けるものではありません。現状で中間貯蔵施設の建設がいかに難しいかを、言葉を変えながら延々と述べ続け、最後になって、では世界に範を垂れるような解決策を提示するのかといえば、《日本ならでは、と評価される復興の道筋作りで世界への範を垂れたい》というまとめです。願望だけかよ。願望だけで、思いつきもできない解決策で《範を垂れる》という、上から目線も驚くべき代物です。
 最終処分場はおろか中間貯蔵施設の建設だけでこんなに困難がつきまとう厄介者を、これ以上運用することはあり得ない、という結論になるべきところですが、産経にもちろんそんなことは期待できません。