黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」のべったら漬。

【主張】秘密保護法 残念な会期末攻防の混乱+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131206/plc13120603120003-n1.htm

 遅れましたが6日分です。こういうときに限って書いたもんが空中消失するんだからな>はてなダイアリー
 ともかく、与党特に自民党特定秘密保護法強行採決は異常でした。日本版NSC創設との関連があるにしても、もともと公布から施行まで1年という時間的余裕を見込んだ法案です。通常国会での数ヶ月の審議を待てず、今国会で強行採決する理由がわかりません。官僚の面子が懸かっているためか、そのほかの外部(米国など)からの圧力に唯々諾々と屈したのか、国会で審議されればされるだけ政府案の欠陥が露呈されることを恐れたためか、あるいはその全部かもしれません。
 そして産経新聞「主張」は、安倍晋三政権のこの強引な手法を全面的に肯定し、忠実と言うよりは安物のべったら漬のごとく人工甘味料で甘々の様相です。いただけませんね。《今国会成立のため、やむを得ない判断だったといえる》と述べています。なにが《やむを得ない》のか、その肝腎な部分を明らかにしてほしいのですが。