黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の防空識別圏観。

【主張】防空識別圏 国際連携で中国に対抗を - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131127/plc13112703110004-n1.htm

【正論】国際法が許さぬ中国防空識別圏 前防衛相、拓殖大学特任教授・森本敏 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131127/plc13112703080002-n1.htm

 中国による広範囲の対空識別圏設定は、暴挙というより愚挙であろうと思います。日米韓は共同して、特に日本は韓国と協力して対応していくことが必要です。「主張」「正論」とも、そうしたまともな認識で一致しています。

産経抄】11月27日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131127/plc13112703070001-n1.htm

 この状況を踏まえながら、韓国に喧嘩を売る愚か者がいることに、呆れます。「中韓反日で一致しているから、中国に領海を奪われるようなことになっても韓国は遠慮するだろう」という、思い込みが激しいというか、どんだけ頭が悪いんだという予測を展開する産経抄には、本当に、ほとほと呆れるしかありません。