黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の下野なうその後。他。

【風を読む】地方選、安易な「相乗り」候補の苦戦 自民の信頼回復は道半ば 論説副委員長・石井聡  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131119/stt13111908020000-n1.htm

 中立の立場から地方選挙を分析する、というスタンスでは、まったくありません。自民党サポーターそのものです。「下野なう」発言で批判されたときから、実際にはまるで反省していないことが、これでわかります。

【正論】首相靖国参拝への「3つの条件」 東洋学園大学教授・櫻田淳+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131119/plc13111903090002-n1.htm

 櫻田氏は、一時期まともな保守になったと思ってウォッチ対象から外していたのですが、今日のこの「正論」を読んで呆れました。いつのまにやら、靖国カルトべったりです。首相が真榊奉納をするだけでも中韓から批判されるのなら堂々と参拝しても同じ、という屁理屈をこねていますが、参拝も奉納もせずに縁を切るという選択肢については口をつぐんだままです。首相参拝に当たっては急へへ連合国を説得すること、と簡単に条件を述べていますが、できると思っているのでしょうか。カルト信者特有の視野狭窄が櫻田氏に生じているとしか思えません。一時期は評価していただけに、残念です。