黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の改正電気事業法観。

【主張】電気事業法改正 安定供給が改革の前提だ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131118/plc13111803190001-n1.htm

 電気事業法が改正されましたが、産経「主張」はあいかわらず、発送電分離に反対し続けています。安倍晋三政権のすることにはなんでも賛成しつつ、原発利権の確保にも目を配らなければならない立場で、支離滅裂なことになっているのが笑いどころですが、実際にこの文章を書いた論説委員たちにしてみれば、必死なんでしょうねえ。発送電分離が実現すれば、見えないコストを自前で引き受けねばならない原子力発電は立ちゆかなくなると言うことが、この産経「主張」から鏡映しに伝わってきます。