黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の怯み観。

【主張】教育再生 怯まず改革を加速させよ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130115/plc13011503090004-n1.htm

 はい、まあ、いつものとおりなんですが。第二次安倍晋三政権が、民主党政権が改めた部分をすべて元に戻し、日教組の抵抗にひるむなと、そういう話です。教育をパワーゲームとしか考えていない発想があからさまですね。高校無償化の見直し(所得制限の導入)を得意げに掲げているのは、幼稚園無償化の政策との整合性をどう説明するのか、安倍ちゃんと産経新聞にぜひ質問してみたいところです。関連して、朝鮮学校無償化見直しに「主張」は大きく紙幅を割いていますが、あれだけ家族会からも話し合いの要望が出されているというのに、安倍ちゃんはあいかわらず制裁一辺倒路線なのでしょうか。
 とにかく日教組民主党のやることになんでも反対すれば、という産経「主張」の姿勢には、大きな疑問の残るところです。