黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経が大々的に報道。

暴走老人もsengoku38を祝福 論文「中国の狙いは尖閣だけではない」で一色正春氏が最優秀賞+(1/5ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130114/art13011418030005-n1.htm

 一色氏が第5回目の受賞者となった、アパグループ主催の真の近現代史観懸賞論文授賞式の模様を、いつもの【集う】ではなく大幅に紙面を取って伝えています。筆者は溝上健良記者。一色氏の他に、田母神俊雄氏、石原慎太郎氏、渡部昇一氏のスピーチが長々と引用されていて、なかなか壮観です。あまりの豪華さに、あるいは他の理由で、頭がくらくらしそうです。懸賞“論文”の歴代受賞者も簡単ですが紹介されているので、なにかの参考になさってください。田母神氏(当時空幕長)・竹田恒泰氏(旧皇族)・佐波優子氏(チャンネル桜キャスター)・高田純氏(放射能は体にいい論者)という、錚々たる面々の紹介を見るだけでも笑えます。
 ところで、ひとのことをあまり変なあだ名で呼ぶのはやめようと思って(そのわりに「こもりん」とか使っていますが)、石原氏を指す「暴走老人」という言い方もしたことがなかったのですが、この呼ばれ方はご本人も気に入っているようなので、これから遠慮なく使うことにします。まあそれでも、この見出しのキャッチーさ、あるいは下品さは、いかんともしがたいところですがね。