黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、追われる。

「偽者作り大国中国 イタリアの電車の切符まで!」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/578242/
<<<
 なんでこういう誤植を平気で見逃しますかね。最初にチェックするところだと思うのですが。

「【エディターズEye】「東京都平和祈念館」の亡霊」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/578269/

 戦争がなければ東京大空襲もありませんでした。これは確実なことです。一方的な被害者の視点から空襲を伝えることは、正しい歴史の継承にも、平和を祈念することにもつながりません。
 ところがこの祈念館に、あの土屋たかゆき都議がいちゃもんをつけ、産経新聞のキャンペーンもあって、計画は凍結されています。しかし《左翼勢力》が推進運動を進めているので油断できない、とこの記者は説きます。《左翼勢力はプロの運動家によって組織化されているが、良識派は日々の生活に追われる普通の国民が多い》という、いかにもな調子で危機を煽っているのは誰かと思えば、あのID論インタビューでおなじみの渡辺浩記者でした。この記事はSANKEI EXPRESS掲載ですが、市民運動といちおうは全国紙、どちらの影響力が強いのでしょうか。それとも産経(EX)は、そんなに日々の生活に追われているのでしょうか。