黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄、とっ散らかる。

産経抄】6月19日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120619/fnc12061903220000-n1.htm

 なんか今日はいいネタがなくて、これも苦し紛れです。「『産経抄』の内容がバラバラでテーマがつかめない」というのは通常運転なので、取り上げるべきニュースになりません。『アリとキリギリス』の話で始まるので生活保護関連か、と思ったらギリシアの財政危機の話がいちおうのテーマのようだし、それも急にサッカーの話から日本代表に飛躍しているし。「日本がギリシア化する」というのはこの1年ほど、使い古された煽り文句なのですが、そういうことが言いたいのでしょうか。たぶん、そこまで考えてないんじゃないかと思いますが。