黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の無責任。他。

 20日の分を超簡単に。

産経抄】3月20日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120320/bbl12032003100000-n1.htm
報道のメスは高校野球にも及ぶのか。夏の甲子園大会を主催する、朝日ならではの追及に期待したい。

 報道機関なんだから自分でやれ

【主張】秘密保全法案 言論圧迫せぬよう慎重に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120320/plc12032003170002-n1.htm

 自民党時代のスパイ防止法は諸手をあげて賛成していて、また折りにつけてその制定を求めていたのに、民主党政権になると一転慎重になるという、たいへんわかりやすい構図です。
 軍事機密漏洩の例を北朝鮮絡みばかり挙げていますが、Winnyで流出させた間抜けな例については忘れているようですね。空自航空祭民主党政権を批判する演説をした民間人を排除する方針についていつまでもやっていますが、自衛隊は政府です。政府主催のイベントで反政府演説をする人にはお断り願うのが常識ではないでしょうか。