黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の映画感。他。

産経抄】2月19日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120219/oth12021903000003-n1.htm

 高度成長とか東京五輪(もちろん実現した方の)の話をされると、そろそろうざくなってきた昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。震災をあざとく利用する連中には、うんざりというより怒りが沸いてきます。
 ていうか、映画観てきた感想文ですかこれは? そんなもんはチラシの裏にでも書いておきなさい。

矢板明夫の中国ネットウオッチ】カリスマ若手作家はニセモノか、浮上した「父親代筆」疑惑+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120219/chn12021907010001-n1.htm

 最近すっかり矢板記者のファンです。記事の内容は、まあ普通に興味深いものなのですが、文章が。文章が、これ、ありえないだろというぐらい下手で、読みながら悶絶してしまいます。切り抜いての紹介はしづらいタイプの下手くそさなのですが、文章の切り方がおかしかったり、形容詞の位置がおかしかったり、とにかく読んでいて突っかかるような文体なのです。
 疑惑の小説家は、高校時代に国語のテストで不合格点を取っていたそうですが、矢板記者の作文の成績はどんなものだったのでしょうねえ。この記事が、だれかによる代筆でないことだけは確かです。