黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経野口記者、まずいことを言う。

「【軍事情勢】砲艦外交幇間外交」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/542914/

 うまいこと言ってるつもりらしい、野口裕之記者です。冒頭に《図を参照にして欲しい》とあるのですが、電子版には図なんかどこにもありません。米空母の写真があるだけです。見出しよりこっちで笑いをとりたいようですね。
 終盤、《「平和」「命」を軽んじようとは思わぬ。思わぬが国家主権・国益は格段に大切だ》と言い切っています。言っちゃいましたね。国民の命を守れない国家に、なんの存在意義があるでしょう。古代専制帝国ではありません、現代の民主国家における話です。