黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、繰り返す。

【主張】経産相辞任 首相の任命責任は重大だ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110911/plc11091102590008-n1.htm

 新聞休刊日ですが産経ヲチネタは尽きることがないので、とりあえず昨日の「主張」など。
 ほんとか? ほんとにそう考えてるか? 発言の時点ではたいして騒いでいなかったのに、辞任となったとたんに≪極めて不適切かつ無責任な言動≫ですからね。鬼の首でも取ったよう、とはこのことでしょう。要するに野田内閣の弱みを見つければひたすら叩くという、この2年間3代にわたって続けてきた政権攻撃を繰り返しているだけなのです。発言の内容とは関係なく。
 あと関係ないことですが、後任の経済産業大臣枝野幸男氏ですか。経済オンチで鳴らす人なのですが(笑)。まあ、今の経産相の最大の仕事は原発事故の処理と原子力村への切り込みですから、その点では最適の人事でしょう。さすがに菅直人氏を起用するわけにもいかないでしょうし。