黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の究極ブーメラン。

産経抄】7月26日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110726/chn11072603120003-n1.htm

【主張】中国高速鉄道事故 安全置き去りの国威発揚+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110726/chn11072603130004-n1.htm

 はい、調子に乗ってますね。人が亡くなっているというのになんという態度でしょう。車両を埋めたら《焚書坑儒》とか、ナチュラルハイになっているとしか思えません。
 これはもう誰もが指摘することですが、《安全置き去りの国威発揚》《再発防止より国の威信を優先するのは、当然だと言わんばかり》に、安全性の確認よりメンツや利権を優先して運転再開する姿勢は、日本の原発推進派と瓜二つです。その旗振り役である産経新聞が、どうして中国を否定できるでしょう。
 あとあまり指摘されていませんが、あれだけ《パクリ新幹線》と、まるでデッドコピー商品であるかのように罵倒し、この「主張」でも《知的財産権ルールを顧みない姿勢》などとさかんに叩いているのに、「産経抄」では《中国が独自開発したという制御システム》と独自開発のものであることを認めてしまっていますね。予想できたことですが、このダブスタは実に見事なものです。