黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ネット流行語大賞2010に「非実在青少年」を! 

ネット流行語大賞2010 今年の世相分かる? 来月発表 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/464634/

ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101118_407720.html

 18日に詳細が発表された、恒例になりつつあるあれです。これは未来検索ブラジルが2007年からやっていたものですが、今年から実行委員会形式になり、ブラジルを含めた8社が参加しています。まとめ役が産経新聞Web面担当というのが、とてつもなく不安なのですが……。

[雑記]「非実在青少年」にネット流行語大賞を受賞させよう!!と言ってみる - 日々のものごと日記(政治問題中心)
http://d.hatena.ne.jp/slpolient/20101103/1288792507

 このネット流行語大賞に関して、slpolientさんのご提案を広報しておきます(遅くなって申し負けありませんでした)。内容はタイトルのとおりで、細かい内容やその意味づけについてはリンク先を読んでいただければわかると思います。ただ、今回は応募方法が変わっているので、結果の予測がつかないなど、いろいろ状況は変わっていると思います。いずれにしても、規制反対派のネット上の肥として、ひとつのアピールをすべき絶好機かと思います。