黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

帰還を汚すもの。

 ――おかえり。遅かったな、どこ寄り道してた? まあいいや。帰ってきてくれれば、ほんとうに、それだけでいいよ。疲れただろ? こんなになって――。うん。おやすみ。もう、なにも考えずに、ゆっくり、眠っていいんだよ。

はやぶさ帰還 不撓不屈みせた宇宙の旅 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/402862/

迷子−満身創痍−最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/402778/

 上の13日付産経「主張」や下の12日付記事みたいに、おまえを自分の都合のいいように、日本人のなんたらとかと勝手に結びつけて利用しようとする薄汚い連中もいるけれど、そんなことももう、気にしなくていいんだよ。おまえは、ずっと、おまえだったんだから。