黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、ぼくみっちゅ。他。

米軍普天間基地 「辺野古」で合意まとめよ - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/394632/

 24日「主張」を読む前、というか昨日の午前中から、まあなんかいろいろ、失望しているわけですが。「東アジアの地理的中心に海兵隊の訓練場がどうしても必要」と言い張る相手に、その足元を見て交渉し、たとえば別の譲歩を引き出すことぐらいできなかったのか、とか。あとは知事にそれを期待するか……。
 というわけで、どうやら産経の思惑どおりにほぼ固まりそうな、まことに情けない状況なわけですが、それでもまだ不満だ、鳩山なんとかしろ、とわめいているのでは、これはもう完全に、すべて自分の思いどおりにならなければ駄々をこねる乳幼児です。幼稚園へ上がるころになれば、子供でももう少し聞き分けがいいものだと思っていたのですが。

日の丸を掲げない上海万博の日本館 - ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1610532/

 古森義久氏のブログを拝読するのもすっかりご無沙汰になってしまいましたが、2010/05/19 06:16にはこのように題したエントリがありました。いかに国旗掲揚aをするべきであるか、いかに現政府がなっとらんかと、田久保忠衛氏(杏林大学でものと同僚)による産経新聞(勤務先)に書いた文章をほとんど関係ないのに長々と引用し、怒っています。
 で。

上海万博 日本館で「日の丸」掲揚やっとスタート - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/393113/
上海万博の国家パビリオン「日本館」で19日、国旗掲揚ポールへの「日の丸」掲揚が始まった。

 なにやら、たいへんタイミングの悪いエントリだったようです。