黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

総裁、「支持者」を信じる。

 新聞休刊日で産経論説系の新ネタがありません。ていうかぐっすり眠って昼間はぼんやりしてまたぐっすり寝てしまってしまったので、まだまともにニュースのチェックもしていません。ただ、たまたま昼間テレビをつけたらなんか面白いものを見てしまったので、それ関連のことだけ。

党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻み党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/290838/

 告示日前日に行われた党首討論で、麻生太郎自由民主党総裁がなんかソースがよくわからないことで民主党を難詰していたんですが、これはあまりにもなあ、と。何でそんなことをする必要があるのか、まったくわからない。

で、本当に日本の国旗なの?という話 - 第3の視点:イザ!
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1179277/

 iza!で検証している方がいらっしゃったのでご紹介。もちろん、現在全51件のiza!ブログの大半は、麻生総裁の発言に大喜びのようですが。