黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」とその他の自決行為。他。

 23日分です。

【主張】麻生政権 信を問う政策示すべき時 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/269412/

 否が応でも衆院選はやってくるので(インフルエンザが流行したら延期しろと言った産経新聞前客員編集委員とか憲法を停止して10年間凍結しろと言った拉致議連会長もいますが)、各政党特に二大政党は、明確な政策を示して国民に信を問わねばなりません。まともな政策を示せない麻生太郎自民党総裁に業を煮やしたのか、今日の産経「主張」は、いくつかの提案をしています。その提案内容というのが集団的自衛権行使の明示とか消費税論議とか、産経は本当は麻生自民を負けさせたいのでは? と思わせるもので、失笑せざるを得ません。日米同盟強化とか社会保障費の財源確保とかを言っているのはわかりますが、自分たちが今まで状況も見ずにわめき散らしていたことだから、そろそろ国民に受け入れられているだろう、とでも思っているのでしょうか。なぜこれらのテーマが本格的な政治議論の場に上らないのか、少し考えてみることもでいないのでしょうかね。

【「イソップ」からの伝言】「仲良くなんか出来っこない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090303/acd0903030821006-n1.htm

【「イソップ」からの伝言】自分を守ってくれるのは何か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090623/acd0906230810001-n1.htm

 つまんなそうなタイトルなのでいままでページを開いてもみなかったのですが、今日たまたま見てみたら、元論説委員長の皿木喜久・ヒラ論説委員じゃありませんか。3月3日付の上の記事が第1回で*1、下の記事が今日の分です。3月といえば産経新聞が紙面刷新したタイミングでもありますが、皿木氏が降格された直後でもあり、ヒマになったからこんなコラムを始めたんでしょうかね。実はまだこの2本しか読んでいないのですが、第1回は『北風と太陽』の否定、今回は日米安保礼賛と憲法9条の批判といったぐあいで、こんな香ばしい おいしい 面白いコラムをいままで見逃していたとは。なぜ『農夫と蛇』ではなく『北風と太陽』が人口に膾炙しているのか、それを考えるぐらいのことは、コラムとして必要じゃないですかね。

[doujin][expression]同人ソフト流通規制と関連発言。

 同人板の児ポ法スレから。120は、同人ソフトダウンロード販売サイト・デジぱれの、凌辱系を含むいわゆる鬼畜系の全面取り扱い中止を知らせる告知ページへのリンク。*2 *3

121 名前:遅速 [] 投稿日:2009/06/23(火) 21:05:45 ID 0MI3mzS4P
>120 
無条件降伏、というかもはや集団自決に等しい規制じゃん。 
これでは成人系委託サークルの大半は逃散するだろう。 
よほどの圧力がかかってきたのかね? 


122 名前:児ポ [sage] 投稿日:2009/06/23(火) 21:26:15 ID jx3cMXsw0
この集団自決に、「警察による強制命令」はなかった。 
あくまでも同人界住人による「自殺」の判断だった。 

というわけですね、わかります。 


俺たちのいる場所はもう、敵が上陸してきた、本物の戦場なのかもしれない。 
そして銃弾は後ろから飛んでくる。 

今日は沖縄慰霊の日。最前線に巻き込まれて亡くなった 
多くの同胞に、心から哀悼を捧げます。誰に殺されたかを問わず。 

*1:1/2ページになっていますが、2ページ目は1行だけしかありません。

*2: https://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm

*3:誤字修正と同一ハンドルの書き込みをまとめる編集をしました。