黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞、「犯罪者の味方」呼ばわりされる、他。

 こちらも4日分。いつもコメントやトラックバックでいろいろな方々にお世話になっているのになかなか恩返しできないので、それに代えてというわけでもないのですが、お世話になっている方々の記事を紹介させて頂きつつ。

西村艦隊、産経新聞を「犯罪者の味方」呼ばわりする。 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20090303/1236058140

 経由で。タイトルは真似させていただきました(笑)。

ご報告! 産経新聞への抗議行動! - 新しい風を求めて
http://shinpuren.jugem.jp/?day=20090221

 産経新聞社はついに、新風連にまで抗議されてしまったそうです。
 ちなみに、Prodigal_Sonさんが述べている「よいこのおたのしみ「プラカード間違い探し」」については、こちらを参照。

[右翼][ヲチ] 見よ、自称「愛国者」の漢字力! - dj19の日記
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090303/p1

 これは特にすごいですね。

まつりごと と いくさごと Δ: しんぶん赤旗・日曜版50周年、祝辞寄贈者一覧
http://7c7c.seesaa.net/article/115080335.html#more

 またナナシ=ロボさんのところからですが、柔道家山下泰裕氏も「赤旗日曜版」五十周年記念に祝辞を寄せています。山下氏といえば、古森義久氏が国際柔道連盟理事選挙に関して全面協力を訴えていたり、柔道クラブで指導を受けたことを大喜びしていたことを思い出してしまうのですが*1、古森氏のご感想はいかがなものでしょうか。日本共産党は、ある面では産経もびっくりするぐらいの国粋主義なので(千島全島と南樺太の領有権を主張しているのは共産党だけです。産経は北樺太まで領有したがっていますが・笑)、案外話は合うかもしれませんが。
 どうでもいいけど、大女優がずらりと顔を揃える中でマナカナだけ浮きまくってるな(笑)。さらにどうでもいいけど、「サンデー」「マガジン」(やはり今月50周年)と赤旗日曜版って同い年だったのか。