黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、文芸系に移る。

安倍元首相「再起」に動く 町村派の混乱収拾の行方は?  (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090131/plc0901310117001-n1.htm

 これなんて『小説岸学校』(石橋文登著)? と書いてしまうと、『小説吉田学校』の戸川猪佐武氏に失礼極まりないわけですが。麻生邸での二人の会話を思い入れたっぷりに書いている部分が、なんか鳥肌が立つような陶酔しきった描写になっていて、いよいよ産経新聞の同人誌化が(評論系ではなく文芸系か学漫系)が進行しているようです。夏コミの申込(郵送)は2月10日までですよー。
 その自己陶酔的な文章を読むかぎり、安倍晋三氏は状況さえ許せば復帰する気満々らしいですが、状況に許される日はまず来ないでしょうね。

レコードチャイナ:アグネス新年会に安倍晋三元首相も出席―東京
http://www.recordchina.co.jp/group/g28123.html

 ついでに。記者会見した日、なぜ安倍氏が日本プレスセンターにいたかというと、アグネス・チャン氏主催の新年会に出席するためだったようです(いや、どっちがメインだったのかは不明ですが)。以前からチャン氏のファンを公言している安倍氏ですが、ここまで日本ユニセフ協会の売名活動に協力しなくてもよさそうなものです。

追記。(02/01)

復活?安倍元首相 消費税では調停役、イラク訪問も(1/2ページ) - asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0130/TKY200901300276.html

 見落としていましたが、同じ日に朝日も安倍氏の動きに注目していたんですね。冷ややかな視線でまとめているところは、だいぶ違いますが。