黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経ダブる、対馬キャンペーン新展開、他。

産経抄】1月28日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/216552/

 いつもどおり、順調に、まったく変わらず、ひどい「産経抄」です。今の国会の混乱を嘆き、それはすべて民主党の責任だと非難を繰り広げています。定額給付金の中止には賛成らしいのですが、それを持ち出した側の責任や、そもそも二次補正予算を昨年のうちに成立させるチャンスを自ら潰した側の責任については、一言も触れられていません。

【主張】給付金攻防 国政停滞への危機感持て
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/216553/

 いつもどおり、順調に、まったく変わらず、ひどい「主張」です。今の国会の混乱を嘆き、それはすべて民主党の責任だと非難を繰り広げています。定額給付k(以下なぜか略)
 
 つか、1日の紙面、同じコラム・オピニオン欄で、同じものを2回読ませるな。読売新聞の社説も野党側ばかりを非難していますが、「編集手帳」は定額給付金への批判です*1。ちなみに朝日新聞社*2は与党批判、毎日新聞日本経済新聞は別テーマでした。

「真の保守」への強いこだわり 麻生首相の施政方針演説 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/216827

 石橋文登記者はまだ与党キャップの肩書きなのかな。なんにしてもこの保守思想、つまり現状を保ち守るという信念は、物凄いですねえ。

対馬が危ない】JCI、100万人署名運動へ 新法制定など要望 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/216740

 前回のエントリで「韓国資本の流入と公共事業誘致は関係ないじゃん」とツッコんだら、今日の記事では「経済不況で過疎化が進み、韓国資本が一部不動産を買収するなどしている問題」と書かれていました。しかし今度は逆に、今回の記事とは関係なさそうな話になってしまいました。
 JCIというのは日本青年会議所のことだそうです。あの靖国アニメを作ったカルト団体ですね。来月から半年以上かけて100万人の署名を集めるというのが目標ですが、なんで期限を9月23日までとし、首相への提出を10月上旬に設定しているんでしょうか。まさか、その時点まで日本青年会議所OBが首相を務めていると、本気で思っているわけではないでしょうに。しかし、産経新聞が騒いでいるだけならまったく問題ないし、一部議員を巻き込んでもそれはそこまでの話なんですが、こういう組織が絡んでくると、だんだん厄介なことになってきますねえ。産経と一部議員の影響力があまりにもなくて、仕掛けた側も焦っているのかもしれませんが。
 署名の目的は対馬新法制定と、北方領土竹島の返還がセットになっているのだそうです。こーゆーのがいちばん信用できません。派遣村報道で、失業者救済と同時に(こんな事態を招いた)政権の交代を訴えただけで「野党の陰謀だ」と騒いだ産経新聞は、こういう便乗署名も当然批判してくれるものと期待しています。