黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経花岡氏、もーえーぞくせー。

【政論探求】「州制」と呼びたい - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/216237

 はい、花岡信昭氏です。この人について頭のいい悪いを論じてももう無意味なのはわかっていますが、今日はことさらレベルが低いっすね。麻生政権を維持させるためには(いまだにこんなことを考えている時点で……)政策としての道州制導入を強調して一点突破するしかない、という見通しは、まあある意味で妥当でしょう。「もう他に手がない」という指摘としては。しかしそこから一歩も話が先に進まず、脇道にそれたまま終わるのではどうしようもありません。参議院は米上院のように州の代表にすれば政局への影響力がなくなるとか(上院って政局への影響力がないんですか?)、「道」という名前も廃止して北海州にしろ、「道産子」という言葉が消えるだけだから困るのはコンサドーレのみだとか(その理屈だと多くのラーメン店が先に困るんですが、ていうかコンサドーレも別に困らないでしょう。三菱がバックから離れてもレッドダイヤモンズなんだし)、なんかもうね。考える能力がないのなら、こんな連載やめてしまえばいいのに。