黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経記者blogの人気&ご報告。

イザ!記者ブログ「韓流徒然日記」が1000万PV突破 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/195732
1000万PVを超えるのはイザ!記者ブログ初の快挙となる。

 そうですかおめでとうございます。一般的なニュースとしての価値がいかほどあるのかは存じませんが、個人的にはたいへん興味深く読ませていただきました。たしか1年と少し前、300万PVで大騒ぎしていた記者blogがあったなあ、と懐かしく思い出します。

ご報告 - 韓流徒然日記−わが麗しの大韓民国−:イザ!
http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/793178/

 宇佐美彰彦記者のblogによると300万PV突破は2007年11月とのことで、その記者からは3ヶ月ほど遅れていたわけですが、1年と少しの間に追い抜いたわけですね。

お礼とお詫び。

 えー。こんなところに書くのもなんですが、この「黙然日記」サイドバーに表示しているユニークアクセス数が、11月14日未明で30万アクセスに到達しました。今年の2月20日にカウントを始めて、ほぼ9ヶ月での到達です。その間にPVの方も76万PV以上増えました。これもひとえに、ご覧いただいている、またコメント等でご声援をくださる皆様のおかげと感謝しております。ありがとうございました。
 それからもちろん、ネタ提供元の某新聞および関係者の皆様のおかげでもあります(笑)。いつもありがとうございます。

 もうひとつ、この機会に申し上げなくてはなりません。8月以後、いただいたコメントへの返信が滞っております。遅れてでも全レスしようと思っていたのですが、冷静に考えてもう物理的に無理な状況になってきました。以後、全レスの方針を撤回し、「できるかぎり」という形でご勘弁ください。ご指摘やご批判など、どうしてもレスが必要なものについては、過去の分についてはご勘弁いただき、今後は必ずお答えするつもりです。この数ヶ月、レスを期待して書き込んでいただいた皆様には、後出しのような形になってしまって、その点も申し訳なく思っておりますが、なにとぞご了承いただけるようお願いいたします。*1

追記。

 肝腎なことを忘れていました。このblogのコメント欄は従来どおり、情報交換や討論の場として自由に使っていただいてかまいません。

*1:あと、ここ数日のspamコメント爆撃もけっこう深刻なのですが。見つけ次第削除していますが、特定のエントリに対して1日30〜40県ほど書き込まれています。悪質業者と思われるので、もし見かけても貼られているWebアドレスは決して踏まないようにお願いします。