黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏やっちゃった、他。

「横田さん忘れない」 米大統領が中川財務相に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081012/kor0810120041000-n1.htm

 (産経的には)たいへんな事態になってしまったわけですが、ブッシュ大統領は「忘れない」だけだそうです。彼にしてみれば、覚えているだけで上出来かも。
 しかし、大事件の連続ですっかり忘れていましたが、中川昭一氏が財務相兼金融相としてG7参加のため渡米していたんですね。中川(酒)氏といえば拉致議連会長代行を務める*1拉致問題にもっとも熱心な政治家の一人ですが、滞米中にこんなことになったんじゃ立場なさげですね。

オバマ候補に関するタブーの数々――口にしてはいけないこととは? - ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/750387

 ひさしぶりに古森blogから。紙面に掲載されたコラム「緯度経度」の転載です。コメント欄で1011さんにご教示いただいたのですが、d:id:pr3:20081004:1223129402 で、産経の書評にすら取り上げるに足らないと書かれた『オバマ国家』を、堂々と引用していますね。引用しているのはごく一部だけですが、全体の論調も『オバマ国家』とほとんど同じみたいです。その他、昨日のコメント欄で教えていただいたところによれば、このエントリではBehemothさんのコメントを例によって無言で削除したりもしているとか。あいかわらず彼の記事やblogは、ネタの宝庫のようですねえ。

*1:d:id:pr3:20080528:1211978288 。肩書きを確認するためにぐぐってみたら、自分のblogが出てきてちょっとびっくり(笑)。