黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、五十歩百歩。

 普通に今日の分の小ネタも。

ネット上に神舟実況記事 中国、予定稿の誤掲載か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080925/chn0809251941002-n1.htm

 新華社通信がやっちゃったそうですが、いや、産経は他人のことを笑ってる場合じゃないでしょうに。(この記事自体は共同通信の配信記事です。産経が独自に記事を書くとどうなるかは http://d.hatena.ne.jp/pr3/20080816/1218898328 あたり参照)。

小渕元首相のおい在宅起訴 中国人実習生の賃金着服で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080926/crm0809261647024-n1.htm

 兄弟ならまだしも従兄のしたことに責任を問われたりはしないでしょうが(この企業に小渕優子大臣が名前を貸してでもいればともかく)、宇都宮地検足利支部も絶妙のタイミングですね。