黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、いつもどおり。

 世界中が大混乱に陥っていますが、産経新聞は通常運転です。

公明党代表選 太田氏が無投票再選 連立維持を協調 - イザ!
http://s02.megalodon.jp/2008-0916-2221-17/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/178818

 誤字はいつものこととして(それでもわざわざ魚拓をとる)、民主党代表選の無投票当選をあれだけ批判していた産経新聞が、与党のことになるとだんまりを決め込むんですね。あ、これもいつものことか。

産経イザ!開発者、受賞する。

イザ!開発の猪子寿之氏が「Web人賞」受賞 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/178779

 Web大賞ですか、すごいですね。おめでとうございます。猪子氏の受賞理由は検索エンジンSAGOOLの開発がメインだったようですが、まあこのぐらいの自己宣伝は許容範囲でしょう。この「第6回Webクリエーション・アウォード」について、詳細はこちら。

今年は大賞が2名!トヨタ自動車 佐々木氏、アジャイルメディア・ネットワーク坂和氏に決定! : 第6回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!
http://award.wab.ne.jp/2008/529.html

 ……。「Web人大賞」が2名(本来は1名)、続く「Web大賞」を5名が受賞し、その中の一人が猪子氏だったようです。まあ、広告屋が主催しているだけあって、ネーミング自体が絶妙なものになっているんですけどね。こういう形で利用できるように。


 賞といえば、高松宮殿下記念世界文化賞の発表があったらしくわんさか記事が流れております。いちいちリンクはしませんが、産経以外の新聞ではほとんど報じられない賞ですね。もちろん、フジサンケイグループが協賛しているわけで、このへんも通常どおりです。だいたい、秋篠宮殿下ご発言捏造事件ひとつとっても、ふつうなら産経新聞フジサンケイグループは皇族の名を冠する賞には出入り禁止になると思うのですが、さすがに日本国民統合の象徴となる方々はお心が広いですね。