黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、花いちもんめ。

【主張】ロシア「独立承認」 もはやG8の資格はない - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/173656/

 米ロの対立状況は困ったものですが、それだけにG8という交渉の場が必要となるわけです。本末転倒もいいところで、なにかあるたんびに「エンガチョ切った、お前仲間外れなー」と唱えるだけで新聞の社説が成立すると思うようでは困ります。これではほとんど北朝鮮並みのメンタリティで、産経の主張と日本政府の方針が一致していたころ、「お前は米国の家来だから話し合いに参加する意味ないだろー」とか言われてましたよね。

患者データ394人分が流出の可能性 大阪府 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/173883
実際に2ちゃんねる上に、センターのレントゲン検査方法の資料などが添付されていた。

 拾いもののネタですが。いつから2ちゃんねるにファイル添付機能がついたんでしょうねえ。

小沢氏、民主代表選出馬表明 渡辺秀氏らは新党結成 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/173796

 つまらんネタですが枯れ木も山のにぎわいで。たぶん明日の「主張」はこの話題ではないかなー、と予想しておきます。もちろん民主批判の文脈で、小沢独裁だから人心が離反するのだ、とかなんとか。離党組が独裁と関係なく党の方針に逆らい続けた利権派が中心ということは無視するでしょうね(現在反主流派の筆頭とされる凌雲会メンバーも、党議拘束には普通に従っています)。
 ついでに、新党の改革クラブはたぶんそのうち、同じ利権組中心で産経がプッシュしまくっている平沼新党と合流するんじゃないかな、と予想しておきます。産経的には大事にしたいメンバーでしょうね。