黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

隠すことによる捏造。

「原爆投下時刻、広電を再起不能に」書き込み 広島 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/167370
「明日の投下時刻に合わせて652号を再起不能な状態にまでやってやる」とされていた。(中略)この車両は同市内などを走る路面電車

 なんだか、ちょっとよくわからないニュースですね。ネットの犯行予告で業務妨害、というニュースはしばしば報じられるので、ニュースバリューとしては十分ですが、この予告はどういう意図だったんでしょう。犯行予告する奴の心理なんかわかるわけがありませんが、しかしそれにしても、投下時刻と652号車両になんの関係があるんでしょうか。

時事ドットコム:ネットに被爆電車妨害書き込み=原爆の日に、運行中止−広島
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008080600820

 産経以外の他紙の報道を見れば、事情が明らかになります。反核運動のひとつの象徴である被爆車両を、投下時刻にあわせて破壊するという予告は、あきらかに政治的な意図を持つものでしょう。産経の記事では、反・反核運動によるテロ予告が存在したという事実を伏せていたわけですね。