黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経小ネタ0713。

【主張】6カ国協議 核も拉致も原則の堅持を - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/160754/

 id:pr3:20080710:1215701891 で、10日付の「主張」が「六者協議の原則は拉致解決」といった意味不明の発言をしていることをネタにしたわけですが、本来の原則を思い出すまでに3日かかったようです。それでもまだなんか勘違いしているし。

【主張】教員採用汚職 他教委も調査し改革せよ - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/160755/

 文中にいきなり、大分県では教職員の組合組織率が高いという事実を述べる文章が挿入され、そのあとはまた何事もなかったかのように、汚職批判が続きます。唐突というか脈絡のなさに、笑ってしまいました。日教組批判をしたいなら堂々とすればいいのに、このお食事券汚職事件と論理的に結びつけることができなかったもんだから、思わせぶりな書き方しかできなかったんですね。