黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏小ネタ0614。

 小ネタ扱いで。

日本の「礼」がキプロスへ――柔道での交流 - ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/608642

 日刊こもりんも、柔道ネタばかりで更新するなら平和なんですが。6月2日付のコラム「ポトマック通信」の再録です*1。コラムの内容も、あいかわらずブレブレの写真も、とてもジャーナリストのblogとは思えないといえば思えませんが、ご老体が趣味と脳トレを兼ねてやっているblogと見れば、微笑ましいものですね。

米マスコミは民主党寄り とくにオバマ支援が顕著 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/153131

 こちらもいつものとおり、偏向報道批判です。専門家対象の調査ではなく全米調査の結果を報ずるものですが、「マスコミはリベラル寄り」とみんなが認識しているなら、それはそれでいいのではないでしょうか。
 報道がマケイン氏よりオバマ氏に偏っているというのは、ひとつには候補者として華があるかどうかという問題でもあって、大衆化社会の選挙では重要なことですよ?