黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

小学館、マンガ誌2誌を休刊。

ヤングサンデー休刊 「クロサギ」、「Dr.コトー診療所」は… - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/149077

 YS休刊の可能性はしばらく前にも報じられていましたが*1、マンガ誌では他に「Judy」も休刊だそうで。『鉄腕バーディー』と『市長遠山京香』はどうなってしまうのか。『バーディ』は「GX」あたりに移りそうだけど(ていうか「GX」も今どうなってるんだか。たしか仮面編集が編集長になってるはずだけど)、『市長』はどうなるんだ。「Flowers」ぐらいしか行き先がなさそうだけど、まさか2本立て連載はやらんだろうし。読切連作だから、これで終了になっちゃうのかなあ。『天の神話 地の永遠』や『アレクサンダー大王』もあるしなあ。