黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

朝日新聞の論説主幹が交代。

 毎日jpはこういうベタ記事もネットに出してRSS配信してくれるのがいいですね。たまにうざいけどね。

人事:朝日新聞社(4月1日) - 毎日jp
http://mainichi.jp/select/person/news/20080227k0000m060051000c.html

  • 役員待遇東京本社編集局編集委員(上席役員待遇論説主幹)若宮啓文
  • 同論説主幹(ジャーナリスト学校長)村松泰雄
  • 同広報担当兼ジャーナリスト学校長(役員待遇広報担当)松本正

 朝日はちゃんとウォッチしておらずよくわかんないので、メモだけしておきます。論説主幹から編集委員、上席役員待遇から役員待遇って、降格じゃないのかなあ。若宮論説主幹に対しては一時、古森義久産経新聞論説委員兼編集特別委員が目の敵のように叩いていましたが、村松氏についてはどうなるのでしょうか。
 ところで、産経新聞社の人事はどうなるのかな? 

追記。

 と思ったら、iza!もわざわざこのベタ記事を伝えていますね。論評抜きで事実のみ。(笑)

朝日新聞社人事 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/125727