黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の対韓姿勢がアツい。

【主張】韓国新大統領 今度こそは“過去離れ”を - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/125512/

 韓国の李明博・新大統領に、熱い調子で厚かましくも暑っ苦しい期待をかけています。「いっしょに従米仲間になろうよ」とか「未来志向って言うんだから過去のことには触れないでね」とか「北朝鮮にも現実路線で向かうはずだから拉致問題解決に協力してくれ」とか、よくまあここまで都合のいいことばかり要求できるもんだなあ。産経のラブコールに、いちいち外国の指導者が応えてくれるものかどうか、いいかげん学習しないものでしょうかね。*1

*1:李大統領が合理的に考えて行動し、日韓協調路線を選択すれば、結果として産経の要求が一部でも実現するかもしれません。しかしそれは、結果論です。