黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ふと思い出して1ch.tvを見てみる。

 とある理由で(笑)ふと思い出して、1ch.tv (現在のドメインhttp://amezo.jp/ に変わっています)を開いてみました。すごいなー。2001年に立ったスレッドが上の方で稼働している。[アニメ・漫画]板を開いたら、いきなりトップが「ぴちぴちピッチアニメ化決定!」スレッド(since 2003)で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』感覚を味わいました。てゆうか、りなちゃ系ばっかなのはなぜだ(笑)。まあ、2ちゃんねるの少女漫画板でも4〜5年前のスレッドが平気で残っていたりしますけどね。
 ここは削除システムの充実も謳っていたはずですが、削除依頼スレ*1そのものに宣伝spamが貼られて9ヶ月も放置されているところを見ると、たぶん削除システムは機能していないんでしょうね。ここまで放置するなら、いっそ閉じてしまえばいいのに、と思うのですが。過剰な目標を掲げるとプレッシャーまたは自分の能力不足に押しつぶされるという、これは他山の石としなければ。