黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

自称保守派、なにか動きはじめる。

国家基本問題研究所。

 ちょっと見落としてたんですが、Prodigal_Sonさんのところ*1経由。

北朝鮮テロ支援国家櫻井よしこ氏らシンクタンク始動
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/117137/

 21日からウヨのアイドルよしこタンたちがなにか始めたそうです。阿比留瑠比記者の記事のようですが、オピニオンじゃないときは無署名なのね。
 発足会見と同時に、米国による北朝鮮へのテロ支援国家指定解除問題*2への反対を求める緊急提言も行っており、同席したのは田久保忠衛島田洋一増元照明各氏だったそうです。島田・増元両氏は解除問題での合同訪米団にも参加していましたね。ここんとこ解除問題の話題が多かったので、メモとして。

南京の真実」。

思想戦だ 保守系政治家が集結「南京の真実」披露-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/118152/

 忘れてたけど今日だったのか。ていうか現時点でやっと上映が終わったころか。
 完成披露記者会見への出席者として西村真悟(無所属)・渡辺周松原仁(以上民主党)・赤池誠章稲田朋美中山成彬(以上自民党)の各議員の名前が出ています。8人って書いてあるけど、他は誰なんだろ。とりあえず、総選挙も近いようなので、参考までに。
 各議員の発言内容とか、この「映画」に関する内容とか、現在に至るまでのぐだぐだとか、そもそも完成したって言えるのか(まだ三部作の第一部のみ)とか、いろいろあるわけですが。まあ、西村議員を筆頭に好戦的なコメントが多いな、というのが全体の印象です。補給線の維持だけはお忘れなく。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20080125/1201249524

*2:この単語は頻出するわりに異様に長くて困ります。適切な略称も思いつかないし。iza!の記事の見出しもわけわからなくなっていますね。